シミウスに副作用はないの!?

シミウスシリーズのホワイトニングリフトケアジェルはとても注目を集めている商品です♪
医療専門誌でも掲載され、医薬部外品となっているシミウスですが、ホワイトニングリフトケアジェルには副作用などはないのでしょうか?

 

シミウスには防腐剤が入っています。
そのため、防腐剤で副作用が出るのでは?と心配している方も多いようです。

 

しかし、考えてみてください。
化粧品というのはそんなに早く使い果たせるものではありません。
そのため、シミウスに限らず防腐剤が入っているのは当たり前のことなのです。

 

なので、シミウスに防腐剤が入っているからと言って副作用が出るというわけではありませんし、また、そのような報告も挙がっていません。

 

他にもシコンエキスなどが配合されていますが、シコンエキスでも副作用の心配はありませんよ^^

 

口コミなどを調べていて、副作用について何か書いていないかも調べてみましたが、副作用といった言い方では口コミには書き込みもありませんでした。
シミウスの安全性はかなり高いようです☆

 

コラーゲンやプラセンタは動物性の物が使われているため、もしかすると副作用というよりはアレルギー反応が出る方もいらっしゃるかもしれませんが、反応が出たときは直ちに使用をやめて、お医者さんに相談をし、返金保証を使うといいかと思います。

 

ちなみに私はお肌がかなりデリケートで、どんな化粧品を使用してもお肌がかゆくなったりかぶれたりするのですが、シミウスのオールインワンゲルはそんなことはありませんでした!
なので、だいたいの方は副作用やアレルギーといったものは出ないのではないのか?と個人的には思います。

 

しかし、どうしても副作用が気になるという方は、一度シミウスの公式サイトを覗いてみて、成分の確認をしてみてもいいでしょう。
また、公式サイトには問い合わせをする際の電話番号も記載されているので直接聞いてもいいかもしれません^^

 

が、そんなことは面倒・・・
という方のために今回は特別、私が直々に問い合わせてみました(笑)

 

単刀直入に副作用はあるのか?
と問い合わせをしてみたところ、やはり、サポートセンターの方は副作用が出たということは効いていないとのことでした。
確かに薬用美白成分が配合はされていますが、それはサプリメントなどでもなじみのある、高濃度で配合されたプラセンタエキスであるため、問題はないとのことでした♪

 

こういう時、正規店ってとても便利ですよね^^

 

⇒シミウスの公式サイトはこちら

関連ページ

美白に保湿、他にはどんな効果が期待できるのか?
シミウスは美白効果や保湿効果などあらゆる面で期待できるようです。今回はそんなシミウスの効果についてご紹介していきたいと思います!
効かないは嘘?!実際どうなの?
シミウスの口コミを見ていると「効かない」と書いている方もいらっしゃるようです。しかし、それは本当に効かないのでしょうか?その辺を分析してみました。
敏感肌でも大丈夫?
シミウスは敏感肌の方でも使用することはできるのでしょうか?シミウスの成分などとともに敏感肌でも使用することが出来るのかを調べてみました。
愛用者の口コミは?良い・悪い評価をご紹介!
シミウスは口コミでの評価はどれほどのものなのでしょうか?シミウスの良い口コミ・悪い口コミをそれぞれまとめてみました。
シミウスの正しい使い方で効果をより実感
今回はシミウスの使い方についてご紹介していきます。シミウスの正しい使い方をマスターすれば、あなたのシミも解消されるかもしれませんよ!