シミウスの上手な使い方をご紹介!

シミウスのホワイトニングリフトケアジェルは現在とても人気があり、マッサージジェルとしても活躍してくれる商品で、主にシミの解消や美白を促進してくれるオールインワンゲルです。

 

そんなシミウスホワイトニングリフトケアジェルですが、どのような使い方が一番?効果的なのでしょうか?
一番かどうかはわかりませんが、シミウスの公式サイトには使い方がしっかりと記載されていましたので、今回はその使い方をご紹介していきたいと思います♪

 

◎シミウスの効果的な使い方◎

 

1.ジェルを手に取り、顔全体に塗る。
このとき、お顔の大きさにもよりますが、私はマッサージをするためデコルテまで伸びるようにさくらんぼくらいの大きさで取っています。
そして、目元にたっぷりと塗るのがポイントとシミウスの公式サイトでは書かれています。

 

2.中指の腹で目元をくるくるとマッサージをします。
このとき、あまり強くくるくるしてしまうとかえってお肌への刺激となってしまうので、優しくくるくるとしてあげるようにします。

 

3.頬からデコルテへとリンパの滞りをなくすようなイメージでマッサージをしていきます。
実はリンパの流れが滞っているとお肌にも影響が出るようなので、このようにして毎日マッサージをしてあげると小顔効果も期待できるかもしれません。

 

上記3ステップを3回ほど繰り返します。
これだけでシミウスの使い方は完璧です☆
私もこの使い方でシミウスを使用していますが、美白も小顔効果もしっかりと実感することができました^^

 

ただ、シミウスばかりに頼るのではなく、普段からの小さなケアももちろん欠かしてはいけません。

 

例えば日焼け止め対策です。
紫外線といえば女性の大敵です。
そのため、日焼け止めは朝塗って、お昼休みにもう一度塗るくらいの勢いで対策をした方がいいです。

 

そのほかにも、シミというのは洗顔での刺激でもできてしまうことがあるので、洗顔時も気持ち気を付けて洗顔を行う方がよりシミウスの効果が期待できるかもしれません。

 

洗顔はとにかくスピードが大切。
クレンジングは30秒、ゴシゴシはNG。
洗顔も長くて2分ですべてを終わらせるのが鉄則です。

 

洗顔は泡立てネットを使ってしっかりと泡立ててから、お肌に触れず泡の上からクルクルと洗ってあげます。

 

これって、汚れ落ちてるの?と私も最初は思っていましたが、これが意外にも落ちるんです(笑)

 

皆さんも今回ご紹介したシミウスの使い方・日ごろのスキンケアでシミ対策をしてみてくださいね!

関連ページ

美白に保湿、他にはどんな効果が期待できるのか?
シミウスは美白効果や保湿効果などあらゆる面で期待できるようです。今回はそんなシミウスの効果についてご紹介していきたいと思います!
シミウスを使用して副作用は出ないのか?
シミウスはオールインワンゲルでお肌に使用するものなので副作用が気になりますよね!そこで、シミウスで副作用は出ないのか?というところを探ってみたいと思います。
効かないは嘘?!実際どうなの?
シミウスの口コミを見ていると「効かない」と書いている方もいらっしゃるようです。しかし、それは本当に効かないのでしょうか?その辺を分析してみました。
敏感肌でも大丈夫?
シミウスは敏感肌の方でも使用することはできるのでしょうか?シミウスの成分などとともに敏感肌でも使用することが出来るのかを調べてみました。
愛用者の口コミは?良い・悪い評価をご紹介!
シミウスは口コミでの評価はどれほどのものなのでしょうか?シミウスの良い口コミ・悪い口コミをそれぞれまとめてみました。