美白のための基礎化粧品に必要なもの

皆さんは美白で悩んでいることはありませんか?
例えば、どのような基礎化粧品を使用したら美白に効果が期待できるのか?などです。
どんなに高い基礎化粧品を使用してもなぜか美白はできない・・・という方も今までに数多くいらっしゃったことと思います。

 

最近では美白成分がたっぷりと配合されているリーズナブルな基礎化粧品などもありますので、しっかりとご自分のお肌に合った基礎化粧品を選ぶようにしましょうね!

 

さて、ここで気になるのが、基礎化粧品で美白を目指す際に何に注目をして基礎化粧品を購入すればいいのか?ですね。

 

一番信頼できるものは、厚生労働省が認めている美白有効成分です。
以下の成分が厚生労働省が認めている美白「有効」成分です。

 

・ビタミンC誘導体
・アルブチン
・コウジ酸
・エラグ酸
・ルシノール
・リノール酸
・カモミラET
・トラネキサム酸
・4MSK(4-メトキサリチル酸カリウム塩)
・マグノリグナン
・プラセンタエキス

 

これらのいずれかが配合されている基礎化粧品を意識的に探すことで美白効果を得ることが出来ます。
また、厚生労働省の認可外の美白成分で、油溶性甘草エキスというものもありますので、参考にしてみてください。

 

美白有効成分が配合された基礎化粧品を見つけたら、次は使用する順番についてです。
意外と正しい順番を守らずに使用している方も少なくないのではないでしょうか?

 

まず、基礎化粧品には化粧水、美容液、乳液、クリームの4種類があります。
某化粧品会社のものを購入するとさらにアイクリームなども使用する場合もありますが、まずは、本当に基礎的な基礎化粧品の使用順をご紹介します。

 

最初は皆さんもご存知かと思いますが、化粧水ですよね!
化粧水でお肌に水分を入れ込みます。
そして、この水分を踏み台にして次に浸透させる必要があるのが美容液です。
この、美容液に美白効果が期待できるものが多く存在ます。
次にお肌に浸透させた栄養を逃がさないようにフタをする役割を担うのが乳液です。
乳液でフタをしてあげないと、せっかく入れ込んだ水分も蒸発してしまい、結局は乾燥に繋がってしまいますので注意が必要です。

 

最後はクリームになるのですが、クリームは保湿が足りないと感じたときだけで大丈夫です。

 

これが基本的な順番になります。
が、アイクリームなどを使用する場合は美容液の後に使用するといいでしょう。

 

しかし・・・この手順を踏むのに、浸透させる時間などがあるため、どうしても時間を取られてしまいます。
子育てが大変なママや朝からお仕事の準備で大忙しのキャリアウーマンの方はオールインワンに頼りたいところですよね。

 

そんな方にお勧めの美白オールインワンゲルがあるんです。
その名もシミウスです!名前の通りですよね。
でも、このシミウス、とても効果が期待できるオールインワンゲルなんです。

 

朝時間がない、子育てで自分の美容に気を配れないなどといった方は、ぜひシミウスを活用してみてはいかがでしょうか?

 

⇒シミウスの公式サイトはこちら

関連ページ

敏感肌でも美白はできます!
敏感肌だからと美白を諦めてはいませんか?敏感肌の方でも美白はできるんです!まずは肌質の改善をしてから美白をするといいようですよ。
美白に効果が期待できるクレンジング法
美白のために気を付けるクレンジング法を伝授します!美白はクレンジングだけではできませんが、クレンジングも大切な段取りの一つです。
美白になりたければタバコは禁煙を!
美白を目指したくばタバコを止めましょう!美白をしたいけれど、なかなか美白効果が期待できないという方はタバコが原因になっているかも?!
美白に効果があるとされるツボがあるのは本当?
美白に効果が期待できるツボをご紹介します。美白に効くツボは実はたくさんあるので、ツボの方法も一緒にご紹介していきます!
40代の美白は化粧品選びがポイント
40代からの美白化粧品はどう選べばいいのか?40代になると美白化粧品もなかなか選ぶのが大変・・・という方はこちらをご覧ください!
美白の有効成分って何があるの?
美白有効成分って一体何者なの?美白スキンケア商品によくある有効成分、あなたはどれくらい知っていますか?
美白になるための洗顔方法
美白のための洗顔方法をご紹介します。クレンジングと同様、美白のためには洗顔方法も大切な段取りになりますので、正しい洗顔を心がけましょう!
リフトアップも一緒に出来る美白化粧品はこれ!
美白とリフトアップが期待できる夢の化粧品!美白もリフトアップもどちらもしたい!という方はこの化粧品がとてもおすすめなんです。